このページの本文へ移動

サービス一覧

日本予防医学協会では、 総合的な健康診断・保健事業サービスをご提供し、一人ひとりの元気と働く方の健康づくりを応援しています。

健康診断事業

健康診断事業

主に従業員・家族(被扶養者)の健康診断全般を請け負っています。採用時健診や海外渡航前・一時帰国・帰国時健診や、任意継続・特例退職者向けの健診も承っています。
定期健康診断のほか、生活習慣病健診、特殊健診、特定健診、人間ドック等を実施しています。

健康管理支援事業

産業保健業務委託サービス

豊富なネットワークにより、産業医や産業保健師の業務委託を行っております。
北海道から九州沖縄までの主要都市で、勤務回数や委託内容、業務の特殊性などの事業所のご要望に沿った産業医の先生や保健師のご紹介が可能です。

特定保健指導プログラム

特定健康診査の結果から保健指導レベル(階層化)を選定し、オリジナルの継続支援ツール「Vivacious」を用いて、個々の状態にあった生活習慣の改善など対象者の目標に対する期間中の取組みをサポートします。

プラスウェルビーイング

健診結果をパソコンやスマートフォンで確認できるWEB閲覧サービスです。インターネット環境さえあればすぐに導入が可能です!

ストレスチェックサービス

弊会のストレスチェックサービスはWEB版と紙面版をご用意。ストレスチェックの実施をきっかけに「職場におけるこころの健康づくり」を支援します。

アクティブエイジングインデックス

働く人にとって必要な健康プラスαを測定するインデックスを開発しました。健康を総合的かつ簡便に調べることができます。

PAGE TOP

メインメニュー