一般財団法人日本予防医学協会「健康と元気、こころとからだの健康づくり支援」をテーマに、産業保健、職域保健事業を中心に生涯にわたる健康づくり支援・健康社会の構築に貢献していきます!
一般財団法人日本予防医学協会
トップページ健康支援サービス附属診療所検査の解説社会貢献お問い合わせ財団概要

ホーム >健康支援サービス

健康支援サービス

巡回健診

会社の会議室やホールで行う健診

詳しくはこちら

個別健診

全国各地の提携医療機関で行う健康診断

詳しくはこちら

施設健診

日本予防医学協会の附属診療所で行う健康診断。全国に4箇所(東京・名古屋・大阪・福岡)で受診できます。

詳しくはこちら

イベント健診

ホテルやイベント会場で行う健康診断。ランチ券や健康イベントなど普段とは違う雰囲気で受診できます。

詳しくはこちら

歯科検診

歯科衛生士を派遣して行う歯科検診のほか、キットを利用して受診者自身が行う検査もございます。

詳しくはこちら



産業保健業務委託サービス

北海道から九州の主要都市で産業医・保健師のご紹介をしています。

詳しくはこちら

特定保健指導プログラム(vivacious)

特定健診の健診結果から保健指導レベルを選定し対象者に保健指導を行います。

詳しくはこちら

健診前情報提供サービス

前年度の健診データに基づき、健康診断を主体的に活用していただくためのセルフケアサービスです。

詳しくはこちら

医療機関紹介サービス

健診受診後の二次検査受診のフォローサービスです。費用の削減や医療情報の提供により二次検査受診につなげます。

詳しくはこちら

ストレスチェックサービス

平成27年に施行された「ストレスチェック制度」導入・運用を支援しています。

詳しくはこちら

デイリーサポート

ウェアラブル端末を活用した生活習慣改善サービスです。日常の活動を測定したり、内臓脂肪面積を推定したり、手軽に健康管理が続けられます。

詳しくはこちら

アクティブエイジングインデックス

働く人にとって必要な健康プラスαを測定するインデックスを開発しました。健康を総合的かつ簡便に調べることができます。

詳しくはこちら

WELLBSS(ウェルビス)

健康管理システム「WELLBSS(ウェルビス)」は、健康管理スタッフの業務を効率化と、従業員の健康意識の向上をお手伝いするサービスです。

詳しくはこちら