健康経営優良法人2019認定法人に認定されました!

昨年に引き続き、2年連続で日本予防医学協会が健康経営優良法人認定法人に認定されました!

2018年のロゴは3/31まで利用できますが、すでに2019年のロゴも配布されており、こちらも1年間使用できるものとなります。

現在、名刺の差し替えについては検討中です。決まり次第、ご連絡いたします。

ロゴの管理については、昨年同様、広報にて行います。

健康経営優良法人認定制度とは

健康経営優良法人認定制度とは、地域の健康課題に即した取組や日本健康会議が進める健康増進の取組をもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。

健康経営に取り組む優良な法人を「見える化」することで、従業員や求職者、関係企業や金融機関などから「従業員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に取り組んでいる法人」として社会的に評価を受けることができる環境を整備することを目標としています。

本認定制度は、中小規模の企業や医療法人を対象とした「中小規模法人部門」と、規模の大きい企業や医療法人を対象とした「大規模法人部門」の2つの部門に分け、それぞれの部門で「健康経営優良法人」を認定します。

健康経営優良法人認定制度とは:経済産業省

日本予防医学協会の健康経営への取り組みについて

前へ

2019年度 事業方針骨子

次へ

全衛連から日本予防医学協会の3名が表彰されました!