平成28年度ユーザー会総会・勉強会(大阪会場)を開催しました

3月7日、TKP大阪駅前カンファレンスセンターにて平成28年度ユーザ会総会・勉強会(大阪会場)を開催しました。


(開場のTKP大阪駅前カンファレンスセンター)

受付
(受付)

当日は多くのお客様がご出席くださり、88席の会場はすぐに満席となりました。

まずは西日本事業部長の高田さんのあいさつで会はスタート。

高田さん
(西日本事業部長 高田さん)

第1部は総会の議決。それに続き、第2部は[講演① 大阪の労働者におけるメンタルヘルスの現状]をテーマに公立大学法人 大阪市立大学医学研究科神経精神医学の井上幸紀 教授が登壇しました。労働者のメンタルヘルスの状況、国の対策としてストレスチェック制度の現状、物忘れと認知症などについて講演しました。

井上さん
(井上教授)

[講演② 高齢労働社会日本を見据えたJPM産業保健戦略~労働寿命の延伸から健康寿命の延伸へ~]をテーマに理事長の神代雅晴さんが講演しました。

神代さん
(理事長の神代さん)

最後に昨年秋に発売となったAAI(Active Aging Index)の紹介をOSソリューション室の野田昇さんが行いました。

野田さん
(野田さん)

平成28年度ユーザ会総会・勉強会はこの後、福岡会場、東京会場でも開催を予定しています。

協会HP:平成28年度ユーザ会総会・勉強会を開催します

前へ

歯科雑誌「nico」に日本アイ・ビー・エム健保様 歯科予防プログラムp-Dental21が紹介されました

次へ

平成28年度ユーザー会総会・勉強会(東京会場)を開催しました