〒 100-0005 東京都千代田区丸の内1-1-1   パレスビル4F
TEL 03-3211-1171

 

大手町駅から直結。皇居の大手門を見渡せる景観。
都心でゆっくりと過ごせるよう、自然をモチーフとしたフロアになっています。
男女共用の検査フロアのため、不快感がないように検査着にはこだわっています。
ロッカーは個室となっており、他の受診者様とバッティングすることなく着替えられます。
また、毎朝スタッフ朝礼で、リピートの受診者様の情報や前回受診時の注意点を共有するため、問診時は受診者様1人1人に合わせた問診が可能です。(前回、バリウムに苦労したので、今回は少なめでやりましょう!など)
受診者様を流すことなく、しっかりと向き合ってご案内されるため、リピートされる方も非常に多いそうです。
とにかく、サービスに特化した、ストレスが少なく過ごしやすい施設だと思います。

   

<なるほどメモ>
人間ドックに力を入れている当施設は、ドックの診察時には検査説明が行われます。
画像系はもちろん、血液検査も60種類あるうちのほとんどが当日説明可能とのこと。
検査が必要な方は、担当のスタッフが受診者の予定を伺い、提携医療機関とアレンジをして、受診を促します。
精密検査や要医療となっても、受診してくれない方が多かったので、半ば強制的に受けられる仕組みをつくったそうです。


医療法人 城見会 アムス丸の内パレスビルクリニック(東京)(813312)
〒 100-0005
東京都千代田区丸の内1-1-1   パレスビル4F
TEL 03-3211-1171