このページの本文へ移動

日頃より日本予防医学協会附属診療所ウェルビーイング栄をご利用いただきありがとうございます。

このたび、新型コロナウイルスに関連して以下のようにご対応させて頂くこととなりましたのでお知らせいたします。

1.受診される方へのお願い

 ・健診当日は、健診会場にお越しになる前に必ず自宅等で体温の測定をしてください。
  測定時に37.5度以上の発熱がある場合には、同日の健診はご遠慮ください。

 ・発熱がなくても咳や痰などの呼吸器症状がある方は原則受診をお控えください

  万一受診を希望される場合、必ずマスクの着用をお願いします。症状がない場合でも、マスク着用や受診前後の手洗いや消毒等を推奨しておりますのでご協力ください。

2.健診会場での対応について

 ・健診受付時に体調確認を実施しています。

 ・当日、体温の測定をしていない方や体調不良の症状が疑われる場合に、体温測定等の状況確認をいたします。
  測定結果で37.5度以上の発熱がある場合や体調不良が確認された場合には、当日は健診を受診いただけませんので、ご了承ください。

3.その他

 ・感染拡大の防止の観点から肺機能検査の実施を中止といたします

  これまでも実施者毎にマウスピースを交換し、機器を消毒して実施するなど十分な感染防止を図って参りましたが、今般の事情を鑑みての措置であることを御理解くださいませ。

皆様にはご不便をおかけ致しますが、ご理解とご協力をいただけますよう何卒よろしくお願いいたします。

※予防のため検査スタッフがマスクを着用しておりますが、あらかじめご了承願います。

PAGE TOP

メインメニュー