このページの本文へ移動

【ウェルビーイング南森町】2019年10月20日(日)にマンモグラフィーサンデーを実施いたしました。

昨年に引き続き、乳がん検査(マンモグラフィー検査・乳腺エコー検査)を日曜日に実施できるとあって多くの方にご受診をいただきました。本当にありがとうございました。

今後も【ウェルビーイング南森町】ではさまざまなイベント健診を予定しております。詳細が決まりましたら、ホームページ内でご案内いたしますので、何卒よろしくお願いいたします。

ウェルビーイング南森町予約ダイヤル:06-6362-9063(平日8:30~17:00)

※スタッフの一言

先日、大阪市阿倍野区にある「あべのハルカス」に行ってまいりました。

今まで途中の階まであがることがあっても、最上階まではあがったことがなかった私。

いつかは最上階にいくだろうと思って、そのまま月日がだいぶ経ってしまいましたが、

阿倍野方面に行く機会があり、「今回は最上階へいこう!」と思い立って最上階にのぼってみました。

上の写真はあべのハルカスから北方面(大阪城などが見えます)です。思ったよりも眺望がよく、大阪のまちが小さく見えました。

こちらはあべのハルカスから東方面です。 うっすらですが一番奥に「夢洲」が見えます。

夢洲は2025年(5月3日~11月3日)大阪万博の開催予定地ですが、テーマは「いのち輝く未来社会のデザイン」ということで、「健康」に関するテーマも含まれています。

「健康」については私も業務として取り扱っていますので、大阪万博を盛り上げるために「今後さらに健康社会を広めていかなくては」とこの景色をみて思いました。(文章:米)

PAGE TOP

メインメニュー