このページの本文へ移動

一般財団法人日本予防医学協会ホームページ

みなさまこんにちは。

11月に入ってからというもの、朝晩が急に冷え込んできましたね。

 

秋の深まりとともに目の前に迫るのは寒さの厳しい冬。

今年は11月7日が立冬ということで、冬の気配を感じる日々です。

 

寒いと体が縮こまって元気が出ない・・・

冷え性で手足が冷えてつらい・・・ 

 

そんなみなさまに!ぜひとも聞いていただきたい一般公開セミナーのご案内です!

 

【冬の薬膳でアンチエイジング ~キーワードは腎!~】

  

東洋医学でいう腎は老化などを司るもので、腎が衰えることは老けることを意味すると考えられています。

腎は寒さにより弱まるため、寒い時期は腎を養うような過ごし方が大切です。

この機会に冬の薬膳を体験してみませんか?

 

「薬膳って体にいいのは知ってるけど、何を取り入れたらいいのかわからないし手間がかかりそう・・・」

そんなことを思っている方!

「食べる薬」と呼ばれる薬膳を体験できる絶好のチャンスです!(なんと参加費無料!)

 

アンチエイジング・・・これは女性必見ですね。 (私も正直楽しみでならないです)

 

お申込み方法は下記に記載の メール、電話、FAX のいずれかで

①お名前 ②連絡先(電話番号) ③会社名

をお知らせください。

 

【冬の薬膳でアンチエイジング ~キーワードは腎!~】

日時:2018年12月14日(金)

   15:00~16:00

会場:ウェルビーイング博多

定員:先着30名限定

参加費:無料!!

E-mail:qk_shien☆jpm1960.org (☆→@へ変更ください)

TEL:092-473-0547(平日9~17時)

FAX:092-481-3242

 

みなさまのご参加お待ちしております。

PAGE TOP

メインメニュー