このページの本文へ移動

一般財団法人日本予防医学協会ホームページ

今週で9月も終わりです。食欲の秋といわれるように、食べることが大好きな人には楽しみな季節が近づいているのではないでしょうか?

先週の土曜日に私も季節の食べ物を探しに兵庫県篠山市に行ってきました。篠山といえば「松茸」「黒豆」などが有名ですが、この季節は「栗」もではじめていました。なかなか大粒の栗が並んでいましたが、さすが篠山の栗!値段もいいお値段でした・・・ このままでは帰れないということで、「新米」も並んでいたのでこちらを購入しました。

今から食べるのが楽しみですが、11月に職場のスタッフと10キロマラソン大会に出ることになっていますので、食べる量は減らしていきたいと思います。

(文章:米)

PAGE TOP

メインメニュー